English 大韓民国 中国(简体) 中國(繁體)

お知らせ詳細

マイナンバーカード休日手続(2/5)

2023年01月29日(日) 19:15:00

休日のマイナンバーカード関係手続を実施します。

場所:役場窓口
2月の実施予定:
5日(日)午前9時~12時まで
12日(日)午前9時~12時まで
18日(土)午前9時~12時まで
26日(日)午前9時~12時まで
※平日8:30~17:15は、役場窓口でいつでもお手続きできます。

●マイナンバーカード交付申請
・マイナンバーカードをお持ちでなく、これからカード作成の申請をされる方。

【ご持参いただきたいもの】
 ├ 通知カード
 ├ QRコード付き交付申請書
 └ 本人確認書類(運転免許証、パスポートなど)

※通知カードに同封された交付申請書を紛失されている場合でも、手書き用の交付申請書にご記入の上、郵送による交付申請をすることも可能です。
※顔写真は、カメラを準備しておりますので、その場で撮影いたします。事前のお写真のご用意は不要です。
・1人あたり10分~15分でマイナンバーカードの交付申請が完了します。会場にお越しいただいた人数が多い場合は、お待ちいただくことがあるかもしれませんがご了承ください。
・この機会にぜひ、マイナンバーカードをお作りください。

●マイナンバーカード受取
※事前予約制です。
お電話でお申し込みください。
平日8時30分~17時15分/TEL 32-0503

・マイナンバーカード交付申請がお済みで、交付通知書(はがき)がお手元に届いている方。
★ご注意!!★ 
ご本人様が窓口へお越しください。

【ご持参いただきたいもの】
 ├ 交付通知書(はがき)
 ├ 通知カード
 └ 本人確認書類(運転免許証、パスポートなど)

※通知カードを自宅で紛失された方は、紛失した旨を窓口にお申し出ください。
・マイナポイントを付与するお手続きにお越しになる場合は、次のものをご持参ください。
 ├ カード受取の際に設定した4桁の暗証番号
 ├ ポイントを付与する決済サービスのカード
 └ 公金振込として登録したい預貯金通帳

●新型コロナウイルス感染拡大防止のお願い
 ├ 必ずマスク着用のうえお越しください。
 ├ 庁舎内では、アルコール消毒、検温などのご協力をお願いいたします。
 └ 体調のすぐれない方は、ご来庁を控えていただきますようお願いいたします。

配信者:住民生活課